新着記事

松重豊 『孤独のグルメ』の演出裏話を明かす

俳優の松重豊が25日、都内で行われた『令和4年産「福、笑い」新CM発表会』に登壇。

CMナレーションを担当した福島ブランド米「福、笑い」を実食した。

「『八重の桜』で、会津藩士の父親を演じさせていただきました。自分の中で福島県人の意識があります。その後、別の作品で薩摩藩士の役をオファーされたんですが、お断りしました」と挨拶した松重。

松重と言えば、『孤独のグルメ』の井之頭五郎役が有名だが、「あのドラマはメインがおかずだと思われていますが、おかずを食べるとご飯が食べたくなるのがミソで、ご飯を食べたくなる演出です」と白飯とおかずの深い関係を指摘。

同席した、福島県クリエイティブディレクターの箭内道彦氏は「松重さんは日本で一番美味しいものを知っている方」とコメント。

「松重さんの姿を拝見しながら食べることができたのが、最高のメインディッシュでした」と名バイプレイヤーの隣で味覚以外も堪能していた。

福島県の井出孝利副知事は「『福、笑い』は甘くて粒が大きいお米。米農家の方と、『福、笑い』の美味しさは子どもに食べてもらうのが一番伝わると話しました。ぜひ手に取って食べてもらい、素直に美味しさを感じていただければ」とPRした。

「福、笑い」は厳しい条件をクリアした希少なブランド米。

10月28日からオンエアされるCMは、箭内氏が監修し、郷愁を誘うアニメーションに松重のナレーションが重なり、思わず笑みがこぼれる仕上がりとなった、とリアルライブが報じた。

松重豊 – Wikipedia

こちらもチェック!
嵐 メジャーデビューにまさかのサプライズはあるか? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!