新着記事

檀れい 自家製の甘酒が思わぬ効果?

女優の檀れいが26日、都内で開催された日本腎臓病協会・アストラゼネカ共催「慢性腎臓病啓発イベント」に登壇し、慢性腎臓病を予防するための受診を呼びかけた。

イベントではCM撮影時のエピソードを紹介。

風になびくカーテンが印象的なCMは、タイミングを合わせるのも一苦労だったそう。

「甘酒が大好きで、手作りで作ったりするんですけど、腎臓病や便通改善に良いと聞いて、良いことをしているなあと思いました。米麹をヨーグルトを作る時の発酵器に一晩寝かせて、生の甘酒を豆乳で割って飲んでいます」と健康習慣を明かした。

イベントでは、NPO法人日本腎臓病協会の柏原直樹理事長がプレゼンテーションを行い、「慢性腎臓病は新たな国民病で、約35万人が透析を受け、腎不全にかかる医療費は年間1.5兆円を超える。最重要課題は予防だが、発見は難しくないので、GFR値が59以下なら、かかりつけ医を受診してほしい」と訴えた。

実際の健診では、「細かい項目がいっぱいあるんですけど、お医者さんの大丈夫という言葉を信じています。血液検査を受けると、いつも『100点です』って言われるんですけど、GFR値も気にしてみます」と意識を高めていた。

最後に、檀から「健康状態を気にすることは、自分のためでも家族のためでもあるので、私の顔を見たら、『腎臓、大丈夫かな?』と思ってもらえるくらい浸透してほしい」と話し、イベントを締めくくった、とリアルライブが報じた。

檀れい – Wikipedia

こちらもチェック!
カズレーザー の新番組にパクリ疑惑! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!