新着記事

福原遥 がガリガリに?5キロ減量指令

俳優・福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』第22話が11月1日に放送された。

福原演じるヒロイン・舞に過酷な〝減量指令〟が出され、朝ドラガチ勢の視聴者からツッコミと悲鳴が殺到している。

今回の朝ドラは、ものづくりの町・東大阪市で生まれた舞が、自然豊かな五島列島で見た「ばらもん凧」に衝撃を受け、空を駆ける夢を抱くストーリー。

第22話では「スワン号」のパイロットになった舞と、それを認めない設計者・刈谷とのすれ違いが描かれた。

人力飛行機サークル「なにわバードマン」に戻ろうとしない刈谷をよそに、サークルは再スタート。

そこで、部長の鶴田は、なんとか刈谷に戻ってきてほしいと再度説得に向かう。

結局サークルに戻ってきた刈谷は、舞に「記録飛行まで5キロ体重を落とせ。そして、190ワットの負荷で50分こぎ続けることができるようにしておけ」と伝えるのだった。

朝ドラ後の『あさイチ』では、博多華丸が「『ド素人でも記録出せる飛行機作っちゃる』と言ってたけど、あの身体から5キロ落とせたら、その時点でもうド素人ではない」と〝朝ドラ受け〟し、視聴者から共感の声が相次いでいた。

人力飛行機のパイロットはなるべく体重が少なく体力のある人物が適任とされている。

しかし、もともとかなりスレンダーな舞の場合は、減量よりもむしろ体力をつけた方が現実的だろう、とまいじつが報じた。

福原遥 – Wikipedia

こちらもチェック!
香川照之 しれっと地上波テレビ復帰!声優出演 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!