新着記事

ぐるナイ コスプレ企画にオタクがブチギレ!!

問題になっているのは、アニメキャラの本気メイクとコスプレで登場した人気タレントが、一体誰なのかを当てるクイズ。

昨年始まった新企画だが、好評なのか頻繁に放送されている。

最新11月3日の放送でも、『ますだおかだ』岡田圭右、『四千頭身』後藤拓実、元『乃木坂46』堀未央奈といった人気タレントが本気のコスプレに挑戦。

岡田はゲーム『ダンガンロンパV3』のキーボ、後藤は『金色のガッシュベル!!』のブラゴ、堀はゲーム『原神』のバーバラなど、一目では誰か分からないレベルのメイク・コスプレで登場した。

一方、オタクからは〝タレントがコスプレ〟という行為そのものへの嫌悪感が相次ぎ、誰も得をしない内容になってしまったようなのだ。

触らぬ神に祟りなしなのか、オタクコンテンツに触れただけで〝面倒臭い〟ことになる実情が浮かんでいる。

結局、彼らは被差別意識を持って被害者ぶりながら、他人には平然と「アニメに詳しくないヤツは終わってる」と言わんばかりの差別を行う矛盾した連中なのだ。

オタクは「HENTAI」という国際的スラングと化した日本のアニメを、「ジャパニメーション」「クールジャパン」とホルホルしていれば満足なのだろう、とまいじつが報じた。

ぐるぐるナインティナイン – Wikipedia

こちらもチェック!
いとうあさこ 海外ロケに奮闘するも、心配の声続出 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!