新着記事

桝太一 に異変?“日テレアナ”の経歴は「黒歴史」

11月9日に放送された日本テレビ系『超無敵クラス』にゲスト出演した、ある人物の紹介について違和感を訴える声が続出した。

スペシャル版では番組が1年にわたって密着してきた福岡県柳川市の「やながわ有明海水族館」の高校生館長と、元日本テレビアナウンサーでは同志社大学研究員の桝太一が助っ人として登場。

高校生館長と一緒に石垣島に生息する日本最大の怪魚「カニクイ」を捕獲するためロケを行った。

桝は自己紹介の際、「鉄腕DASHからお手伝いに参りました。桝太一です」とあいさつ。

その後も番組内で元日本テレビアナウンサーという経歴が全く紹介されなかったほか、一部テレビ欄にも「鉄腕ダッシュ桝太一」と記載されていた。

「桝さんの日テレ内での扱いは鉄腕DASHのメンバーなんだ」「鉄腕DASH代表?」「日テレの経歴は黒歴史なの?」「その呼び方は違和感がある」「不自然なほどアナウンサーの経歴を出さないのはなんで?」「もう完全にタレント扱いなのか」といった声が相次いだ。

桝が日本テレビを辞し研究者となったのは2022年4月のこと。

まだ桝が日本テレビのアナウンサーだと思っている視聴者も少なくないだろう、とリアルライブが報じた。

桝太一 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル の“コーデ”に珍しく称賛「マネしたい」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!