新着記事

戸田恵梨香 が電撃引退へ?過剰なコンプラ

俳優の戸田恵梨香が、11月13日放送の『ボクらの時代』に出演し、自身の〝引退〟について考えを明かした。

戸田は、11月23日公開の映画『母性』で共演した、高畑淳子と永野芽郁とともに出演し、休日の過ごし方や女優を志したキッカケなどについてトークしていった。

そんななか、世間のコンプライアンス意識の高まりについて、戸田は「いわゆるドラマとか映画の世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったというのが一番悔しいです」と主張する。

また、演じる役は「あくまでドキュメンタリー」だと捉えている戸田は、「この芝居を出来るようになろうとか、これを克服しようとか、ラインを作ってやってきた」と難しい役に挑戦することこそが役者の醍醐味であると考えている様子。

だからこそ、「もし私、自分に目標が作れなくなったら。このコンプライアンスを守ってたら限界がくるわけじゃないですか。お芝居、役者をやり続けられるんだろうかって、自問自答するんですよね」「若い時は死ぬまで役者を続けたいって思ってたけど、最近はそうじゃない人生もあるなとか思ったり」と、頭の片隅に引退の考えもあることを明かすのだった。

戸田の挑戦を応援する意味でも、今一度、昨今の過剰なコンプライアンス意識について考えたいものだ、とまいじつが報じた。

戸田恵梨香 – Wikipedia

こちらもチェック!
生稲晃子 の“色香”写真集は絶版に | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!