新着記事

山田邦子 『M-1グランプリ2022』審査員に初選出

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」の審査員に、タレントでピン芸人の山田邦子さんが選出されました。

今年の審査員は7名となっており、立川志らくさん、富澤たけしさん、礼二さん、博多大吉さん、塙宣之さん、松本人志さんに加え、山田さんが初選出。

博多大吉さんは2017年以来5年ぶりの審査員で、山田さんは昨年まで審査員を務めていた上沼恵美子さんやオール巨人師匠といったお馴染みの顔ぶれから代わった形となり、その他の審査員は昨年に引き続き続投となっています。

山田さんは女優デビューとして芸能生活をスタートさせましたが、『オレたちひょうきん族』に出演して以降、お笑いタレントとして比重を置き、『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』や『邦子がタッチ』など自身の名前が入った冠番組を持つなど、「唯一天下を取った女性ピン芸人」と評されています。

漫才ブームやお笑いブームの潮流に乗り、漫談家としてあふれんばかりの才能を持っている山田さんですが、自分を知らないかもしれない若い世代の視聴者へ「私が山田邦子です」と改めて自己紹介。

と何度も自虐しつつ「上沼恵美子さんの枠」、「私からすると大先輩」と敬意を示し、光栄しきりの様子。

審査基準については「前評判は関係ない」、「ウケるかウケないか」として「その日、一番面白かった組」に軍配を上げるとキッパリ。

当日の放送に向け「でも嬉しい。生で見られる、その空気感を味わえるのは光栄。真面目に審査したい」と話し、栄えある審査員に選ばれた名誉に酔いしれた山田さんでした、とQuick Timezが報じた。

山田邦子 – Wikipedia

こちらもチェック!
ryuchell 別人のように変わった最新の姿に視聴者驚愕 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!