新着記事

ビビアン・スー ブラビ名曲のTimingの誕生秘話巡り…

12月11日放送の「おしゃれクリップ」のゲストは、台湾出身のタレント・ビビアン・スーさん。

1990年代から日本の芸能界で活躍し、その後アジア広域に活動の拠点を移すなど、「アジアの妖精」という異名で有名なビビアンさんの裏側に迫りました。

14歳という若さでデビューし、生まれ故郷の台湾から日本に活動の拠点を移したビビアンさん。

シングルを4枚出してもヒットせず、なかなか仕事が順調にいかない中で社長から「バラエティ番組出てみる?」と声が。

言語が分からない中でバラエティ番組に出演するビビアンさんのハングリー精神、恐るべしです。

それを明かしたキャイ~ンの天野ひろゆきさんは続けて、「当時たまごっちが異常に流行ってて。たまごっちを仕込んでくるんですよ。で、分からない会話がわぁーって続いた時に、急に『うんちした!』って言うんですよ。それで爆笑をかっさらっていくみたいな。」、「自分の話せる日本語の枠の中で、すごく計算して必死にやってたと思う。努力型ですよね。ビビアンって天然に見られるところあるけど。」と、ビビアンさんの日本のバラエティ番組での工夫を語りました。

当時作詞作曲をしていた森浩美さんは、タイミングを合わせる歌を書いてもどうもしっくりこなかったそう。

天野さんは、「だからTimingはビビアンの曲なんですよ」と、秘話を明かしました。

これに関してビビアンさんは「ビックリした。知らなかった」と驚いた様子。

名曲の裏に隠れたビビアンさんの工夫が明らかになりました、とQuick Timezが報じた。

ビビアン・スー – Wikipedia

こちらもチェック!
カズレーザー に“解散”のススメ…人気芸人が提案 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!