芸能界を引退した堀北真希さん、桐谷美玲、黒木メイサらを世に送り出した芸能プロダクション・スウィートパワーが今月9日、韓国の人気ガールズグループ・KARAの元メンバーで女優の知英との「営業窓口を解消」したことを公式サイトで発表した。
スウィートパワーの公式サイトでは、コロナで来日できないことなどを理由に、「弊社の日本での窓口としての機能も一旦終了することとなりました。」と説明。
日本での最後の仕事は、5月7日に公開される主演映画「大綱引きの恋」となった。
同社といえば、11日発売の「週刊文春」で、岡田直弓社長が所属する未成年女優に対し、「夜のダブルベッド」を強要するなどセクハラ行為を重ねていたことを報じていた。
同誌の取材を受けたキーイーストは、岡田氏に猛抗議するなどひともんちゃくあったというのだ。
知英の新天地での活躍を期待したい、とリアルライブが報じた。
知英 日本での活動はトラウマ?!真相は
ソース:リアルライブ