新着記事

坂上忍 これはでも…ダメだわ。と発言した理由。

俳優・坂上忍が22日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。
19日の会見で、麻生太郎財務相が「マスクはいつまでやることになってるの?」と、記者に逆質問したことに「アウトもアウト」などと断罪した。

番組では会見の映像を流して詳報。

麻生財務相は「どれくらいやってるのかね。マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど、いつまでやるんだね?あんたら新聞記者だからそれくらい知ってんだろ。いつまでやるの?これ。マスクはいつまでやることになってるの?」などと尋ね、記者が「当面」と答えると「当面とか言って、役人みたいな言葉使ってんね、あんた。新聞記者やってんじゃねえのか」と、冗談交じりに揶揄した。

モデルでタレントのアンミカが「国民の皆さんが本当に思っていることを、この立場の方が言うんじゃなくって記者の方、国民の皆さん、納税者の皆さんが聞きたい、心の叫びであって、それを半笑いで記者の方に返すってのは、ちょっと頑張ってる皆さんの心を逆なでするなって。今まで麻生節とか麻生さんお元気ですねって笑えたけど、私ちょっと今回笑われへんわ」と切り捨てると、坂上も「これはでもダメだわ。アウトもアウト」とバッサリ。
ジャーナリスト・鈴木哲夫氏も「いま経済対策と感染防止対策という矛盾するものをどうやっていくか、その辺のイライラも背景にあるでしょう。だからといって、このやり取りは良くない。苦しんでいる人もたくさんいる、それを財務省のトップで副総理ですから。これは絶対言っちゃいけません」と全否定した、とデイリースポーツonlineが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜辺美波 ドラマ最終回ボロボロで視聴者唖然 | キニナルONLINE

最新記事

必見!