新着記事

鈴木紗理奈 号泣『あさイチ』博多大吉思わずツッコミ

5日、再び流行拡大の傾向となりつつある新型コロナウィルスを特集した「あさイチ」で、富山県の中学校が行った生徒のためのある行動にタレント・鈴木紗理奈さんが号泣する事態が発生しました。
全国の新型コロナウィルス感染者が再び増加傾向に転じた先月末。
しかしその中で富山県のとある中学校では、コロナ禍以前のような卒業式を執り行ったのでした。
学校は卒業式に開催にするにあたり富山県教育委員会が発行した「新型コロナウィルス特別感染症対策質問回答集」をもとに感染対策を徹底。
「いい卒業式に。そして3年生が立派な歌を歌ってくれればいいなと」という一心で生徒の要望を聞き入れ、卒業生による合唱も行いました。
すると式直前まで一人も感染者を出さまいとする教員の方々の姿に、この日ゲスト出演していた鈴木さんはすすり泣き。
「すごく先生たちが対応力っていうのを見せたら、子供たちも『こう対応すればできることも増えるんだ』と間近に感じられる」と学校の努力を絶賛し、「いい卒業式ですね」と目元を押さえながら嗚咽を漏らしました。
涙が止まらない様子に「お子さん、ここの学校卒業されてるんですか?」と番組MCの博多大吉から問われ「一切関係のない学校です」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていました。
コロナ禍で後悔のない卒業式を開催するために学校が行った努力に、生放送中涙が止まらなくなってしまった鈴木紗理奈さん。
「できない」と頭ごなしに否定するのではなくどうすれば「できる」ようになるのか、この学校の取り組みから学ぶことは多いのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

鈴木紗理奈 – Wikipedia

こちらもチェック!
長澤まさみ 女優オーラ全開もダダ?クルエラ? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!