新着記事

3時のヒロイン 福田アーティストいじりで波紋を呼ぶ

女性お笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴のツイートが話題を呼んでいる。

「3時のヒロイン」は、4月7日放送の『エンタの神様』で漫才を披露。
ネタ内には「2年ぬか床に漬けたあいみょんみたいな顔をしてる」「リトグリに書類審査で落ちたみたいな顔をしてる」など、福田の容姿をイジるくだりが複数含まれていた。
しかし、それぞれのファンの中には、福田ではなくアーティストがイジられたと感じた者が多かった模様。

SNSで物議を醸していたため、福田は《あいみょんさんとリトグリさんのファンの方これだけは弁解させて下さい!もともと他にもいくつかあってex:パンストかぶった永野芽郁似てると言われたことのある芸能人を挙げて、それよりだいぶ下だ、という表現で作ったものでした!実に悲しい弁解ですが気をつけよう》と自身のツイッターで釈明していた。

さらに福田は、《あと今度改めて詳しく書きますが、この数週間で容姿ネタに関してじっくり考える機会が何度かあって、私達は容姿に言及するネタを捨てることにしました!思いはまた書きます。エンタはそう決める前に収録したもので、さらに別番組で5月にもう一本そのようなネタが放送されますが、以降は作りません》と今後は容姿に関するネタを封印することも宣言。
現時点で福田の〝思い〟は公開されておらず、どのような心境の変化で封印を思い立ったかは定かではない。

「明らかにあいみょんや『リトグリ』を間接的にバカにしている」といった指摘が多いようだ。
その後、宣言が想像以上に拡大したのか、福田はさらに《ネット記事に、エンタがきっかけでやめることにしたみたいに書かれてるけど、きっかけはエンタではありません!そして、誰かに叩かれたりしてそう決めたわけでもありませんのでご安心下さい先月自分の意思で考えたことです。先日コラムに詳しく書いて提出したので、公開されたらまた告知します》とツイートしている。

賛否あるが、まずはコラムとやらを待ちたいところだ、とまいじつが報じた。

3時のヒロイン – Wikipedia

こちらもチェック!
中村芝翫 ゆずりで親子そろってしょうがない事態に | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!