新着記事

杉村太蔵 ウソつくな『ケンミンショー』反論続出

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵が、4月22日放送の『秘密のケンミンSHOW極』に出演。
番組中の発言に北海道民がクレームをつけている。
地元の名店『喜八洲』のみたらし団子は、俵型でやや焦げが多めの焼き加減が人気とのこと。
ここで北海道旭川市出身の杉村は「団子屋さん、北海道にあるかな?」と首をかしげた。
続けて杉村は「みたらし団子って、ほぼ言わないですね!しょう油団子!」とコメント。
「みたらし団子はあるんでしょ?」と久本雅美が問うと、「しょう油ベースのやつを上だけ塗るんですよ、北海道は。漬けないっていうか」と力説した。
杉村は団子の試食後、北海道の昆布が使われていることに胸を張ったが「北海道のどっかからの昆布でしょ?」と厚岸の地名が出てこなかった。
一連の杉村の言葉に、道民から反論が続出している。
道民はさぞ悲しんでいることだろう、とまいじつが報じた。

【公式】秘密のケンミンSHOW極さん (@kenmin_kiwami) / Twitter

こちらもチェック!
西野未姫 AKBファンを馬鹿にしたツケ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!