新着記事

千鳥 ネタ中にツッコミは邪魔「番組として致命傷」

5月9日、お笑い特番『お笑いオムニバスGP』が放送された。
総合MCに『麒麟』川島明と白石麻衣、〝お笑い見届け人〟として『千鳥』の大悟&ノブが出演したものの、4人の振る舞いが物議を醸してしまったようだ。
今回の特番では、総勢46組の芸人が一堂に会し、コント、漫才、ギャグ、一発芸など、ジャンルを問わずさまざまなネタを続々と披露する「バク速-1GP」、ツッコミ芸人がいかに的確に、いかに面白いツッコミをドッキリに対して繰り出すことができるかを競い合う「ドッキリツッコミGP」、そして『とんねるずのみなさんのおかげでした』で人気を博したものまね企画のアップデート版「2億4千万のものまねメドレーGP」の3大企画が放送された。
まず「バク速-1GP」が放送されたのだが、芸人のネタ中に川島ら4人のツッコミやリアクションの声が入れ込まれるかたちだった。
まるでお茶の間の音声がそのまま流れるような展開で、中にはコントを披露している芸人のネタ中に、ツッコミ役より先に川島らがツッコミを入れている場面もあった。
「フジテレビ系のバラエティー『千鳥のクセがスゴいネタGP』では、芸人のネタVTRを見ながら千鳥らがツッコミを入れる形をとっています。かつて人気を博した『あらびき団』も司会がツッコミを入れる同じような構成ですが、これらの番組は〝少し雑なネタ〟〝シュールすぎるネタ〟に司会がツッコミを入れることで成り立っているもの。今回の『バク速-1GP』はネタとしてしっかり完成されているものばかりだったので、邪魔でしかなかったのです」。
ネタ中の司会のツッコミは、時代に合わせて〝わかりやすさ〟を追及した進化なのだろうか、とまいじつが報じた。

千鳥 (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
白石麻衣 ものまね優勝の決め手は「彼氏がいない」?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!