新着記事

椎木里佳 炎上!グルーガンで…「皮膚が剥れる恐れ」も

かつて〝JK社長〟として名を馳せた実業家兼インフルエンサーの椎木里佳氏が、5月10日放送の『ニノさん』にVTR出演。
有識者として最新の女子高生トレンドを紹介したところ、炎上してしまった。
この日放送された企画は「知らないとやばいJK流行りものダービー」。
女子高生の間で流行している食、メーク、ワードなどが紹介され、1番流行っているものは何かを当てる3択クイズも行われた。
自撮り写真をよりキレイに見せる「盛りアイテム」の解説では、「自分で作る〝自作メーク〟が流行ってます」「JKが自作メークで使うのはグルーガンで涙メークです!」などと紹介する。
椎木氏も「痛いと思いますね」と答えたが、続けて「でもまぁ、盛れればいいんじゃないですかね?」と笑顔を見せた。
実際にSNS投稿が盛り上がっているあたり、本当に流行している様子のグルーガンメーク。
「つけまつ毛用ののりで接着・剥離を繰り返すのは、当然ながら肌にかなりのダメージを与えます。また、グルーガンは太陽光でも溶けてしまうので、再度くっつけば、剥がすのはかなり難しくなるでしょう。最悪の場合、赤く腫れ上がったり皮膚が剥がれたりする恐れもありますし、モノを強力接着するグルーガンを肌につけるなんて、メーカーも非推奨の危険行為でしょう。テレビで紹介するには不適切な情報でしたね」。
社長ならば、ただ「流行しているから」と紹介するのではなく、その影響力まで加味して発言してほしいものだが、とまいじつが報じた。

椎木里佳さん (@rikashiikiamf) / Twitter

こちらもチェック!
藤田ニコル 700万円ベンツをサクッと購入 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!