新着記事

川島明 ラジオ炎上「前世で薬剤師になんかされた?」

大爆死を続けている朝の番組『ラヴィット!』MCの『麒麟』川島明が、自身の冠ラジオ番組で炎上発言を繰り出してしまった。
川島は「地雷ってないですか?自分の中では怒ることちゃうやんっていうのに、なんか腹立つことというか」と切り出し、実例として「お医者さんに行って、例えば頭が痛かったとしましょう。問診するじゃないですか。『大丈夫やと思いますけど、一応こういう薬を出しときます』って、薬じゃなくて処方箋を渡されるじゃないですか」と説明。
「処方箋を持って薬局に行って貰うじゃないですか?薬剤師の人に紙を渡したら、『どうされました?』って言うんですけど、もう終わってるってその話。さっき上とやってるから」と続け、重ね聞きされることにうんざりしていることを明かした。
よほどイラッとするのか、川島は「『もう終わってる。書いてある薬ください』ってすごい怒るんですよ、そこで」と薬局の窓口で怒鳴ってしまうことも告白。
しかし、我ながら沸点が低いと自省もしているようで、「でも、そんな怒らんでええやん。もう1回言ってもええやん。自分の中の地雷なんかな?必要以上にウーッて体温上がるんですよ」「自分の器ちっちゃいなと思うねんけど。前世で薬剤師になんかされたんかなと思うくらい」と嘆いたのだった。
二度手間であることへのストレスは分からなくもないが、この発言に対し、ネット上には厳しい意見が殺到。
これは詫びとして、「ラヴィット!」で「人気市販薬トップ10」のコーナーでもやってもらおう、とまいじつが報じた。

川島明さん (@akira5423) / Twitter

こちらもチェック!
加藤綾子 結婚相手の黒歴史を公開 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!