新着記事

関口宏 公正さに欠ける報道姿勢に批判殺到で炎上

6月27日放送の『サンデーモーニング』では、24日で廃刊となった香港の新聞『リンゴ日報』について報道。
司会の関口宏が、廃刊の原因となった中国共産党を批判しなかったため、ネット上で物議を醸している。
「リンゴ日報」は、中国政府や中国共産党に批判的な論調で知られている民主派の新聞。
中国政府の民主派弾圧の動きが香港で強まったことにより、24日の朝刊を最後に26年間の歴史に幕を下ろした。
関口は「りんご日報」を〝権力を監視し続けるメディア〟と称し、「中国だから起こってるばかりではなくて、世界中の色んな国がこれをなんて言いますか、これを『他山の石』にしなきゃいけないなと私は思います」とコメント。
中国や香港の言論封殺には触れず、他の国でも起こり得る事態だと警鐘を鳴らした。
しかし、今回の放送で中国政府は批判しないというスタンスが透けて見えたため、賛否を呼んだのだろう、とまいじつが報じた。

関口宏 – Wikipedia

こちらもチェック!
中村里砂 人気の秘密は中村雅俊にあった!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!