新着記事

坂上忍 五輪反対が軟化?!今後のための舵切りか…

坂上忍が2日、MCを務めるフジテレビ『バイキングMORE』に出演。
これまで東京オリンピック・パラリンピックに批判的な意見を続けてきたが「テレビで一生懸命応援する」と態度を軟化させた。
1日、菅義偉首相は記者の取材に応じ、五輪の観客の判断時期を問われると、まん延防止等重点措置、緊急事態宣言の期限である11日までの状況で判断し「重点措置を継続する、あるいは取りやめる、あるいは緊急事態宣言、そういうことを来週にも決めなければならない状況にある」と答えた。
同番組内で五輪批判を繰り返してきた坂上。
5月27日の放送では「オリパラ開催後に緊急事態宣言を発令せざる得なくなった場合は、菅さんも小池さんも辞任しますくらいのことを公言しないと納得できない」と責任問題について言及、6月3日の放送では菅首相が五輪開催について分科会に諮問しない考えを示したことに「やり方が卑怯」と非難。
政府の強硬姿勢に坂上は「なんとなくこのままやるんだろうなってわかってきた」と開催されることを受け入れつつもそれに異議を唱える立場を崩さなかった。
そのため、「開催されたら放送すんの?」と番組内でどのように五輪を報道をするのか心配、あるいは楽しみにする視聴者の声も上がっている。
結局、土田はこれに「そうですね、はい」と応じつつ「でも、最悪の事態の時に誰がどういう責任を取ってくれるのか」とコメント。
坂上も「そこなんですよね」と難しい顔で乗っかり、いつも通りの“坂上”で締めくくられてしまったのだが、今日がいよいよ五輪報道に向けて舵を切ったその日なのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

【フジテレビ公式】バイキングMOREさん (@viking_fujitv) / Twitter

こちらもチェック!
ねお 選挙の疑問動画にある番組感が強いとコメント | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!