新着記事

明石家さんま 異動になる久代萌美アナの本音引き出す

フジテレビ・久代萌美アナウンサーの異動に関し、『さんまのお笑い向上委員会』で共演歴のある明石家さんまが、その本音を語った。
久代アナは「向上委員会」や『ワイドナショー』『ノンストップ!』など多くの番組で活躍していたが、7月の人事異動でアナウンス室からネットワーク局へ。
花形から系列局との調整を行う社員そのものな部署への異動に、局内外で衝撃が走っていた。
さんまは7月3日放送の『ヤングタウン土曜日』でこれに触れ、「俺も久代の大ファンなんです、実は。久代の私生活がテレビ・ラジオで言えないけど面白すぎるんですよ。もうひょっとしたら、俺は今イチ押しの女の人」と彼女の実力を評価した上で、「LINE来て『ネット局に異動になったんですけど、どういうことなんでしょう』みたいな感じで。『どういうことなんでしょうって、オレ知らんがな』って話をして」などと発言。
今回の異動に関し、久代アナ自身も疑問を抱いていることを滲ませる。
さらに、「アナウンサーとしては、俺ももったいないような気がするけど」など、信頼を置いていた久代アナの異動を残念そうに語ったさんま。
信頼回復が必要な段階で、理解に苦しむ人事を行うとは。
フジの復活はまだまだ遠そうだ、とまいじつが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
谷原章介 またも不謹慎発言で炎上..グダグダな放送に | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!