新着記事

谷原章介 またも不謹慎発言で炎上..グダグダな放送に

7月5日放送の『めざまし8』に出演した谷原章介が、またもや不謹慎な発言を連発し、炎上している。
この日、番組では週末にかけて熱海を襲った土石流の現場を永島優美アナウンサーがリポート。
生中継でスタジオの谷原に現地の様子を報告した。
永島アナは、家が流されて行方不明になっている、いとこを心配する男性にインタビュー。
テレビの中で、いとこの家が流される瞬間の映像を見たという男性は「いとこは家の中にいた。見たんですけど跡形もないです。あんな大きな家がどこにいっちゃったのか。1日でも1時間でも早く見つかっていただければと願ってます」と悲痛な声をあげた。
少しでもコメントを引き出そうと、涙ぐむ男性へしつこく質問を繰り返す永島アナに視聴者がドン引きするなか、突然カットインしてきたのが番組MCの谷原だった。
谷原は「お宅の中にいとこの方がいらっしゃったのは間違いない情報なんでしょうか?」と質問。
男性は「妹が電話を入れたら、ギャーという声が聞こえたそうです。それで、そのままだそうです。ですから、いるのは間違いなかったと思います」と回答。
すると、谷原は「その後、連絡が一切つかないということですね?」と念押しするかのように繰り返し確認した。
3日には、NHKの中山里菜アナウンサーが熱海市の男性に電話取材を行った。
男性が「いま現在は大丈夫なんですけど、できれば避難した方がいいというお勧めもいただいています」「『できれば避難してください』と消防署の方たちが、先ほどこの辺りを触れて回っておりました」と答えるや、中山アナは「でしたらすみません、避難してください。われわれの放送はここで大丈夫ですので、避難をなさってください。すいません、お忙しいところありがとうございました。申し訳ありません」と男性に避難を呼びかけ、その場で取材を打ち切った。
ディレクターの指示を仰ぐことなく、的確で迅速な判断をした中山アナに《素晴らしい対応!》《まさにプロフェッショナル》などと、称賛の声が寄せられた。
しかしどうやら、谷原や永島アナは中山アナの対応から何も学ぶことはなかったようだ、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤ヶ谷太輔 やる気の無さは脱退の予兆か..? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!