新着記事

矢野浩二 ”中国推し”発言で批難をあびる結果に..

〝中国で一番有名な日本人俳優〟といわれている俳優の矢野浩二が7月2日、自身のツイッターを更新。
フォロワーに《みんな仲良く楽しくいれればいいじゃん》と呼びかけたが、ネット上では冷めた声があがっている。
矢野は、《僕が中国のいい所を言ってる時、恐らく一部の人は捻くれた眼で見る人がいると思うんですよ》とツイート。
続けて《何も言いたくないけど、言えるとしたら、ただ『みんな仲良く楽しくいれればいいじゃん』と思ってるだけなんですね。ごくシンプルな考え。#中国》と持論を展開した。
矢野は高校を卒業後、役者を目指して上京。
森田健作の運転手兼付き人を約8年務めた後、中国に渡り、明治天皇や日本人の軍人役として有名になった。
中国版ツイッター『Weibo』のフォロワー数は日本人俳優トップの550万人を超え、中国におけるSNSの総フォロワー数は1400万人にも上っている。
今回のツイートに、フォロワーからは矢野に賛同する声があがった。
矢野は5月に投稿したツイッターで、『ダウンタウン』松本人志の《オリンピックをやるなら、イギリスがやったみたいにロックダウンするしかないと思う》と発言した記事を引用。
外国の政策を日本にそのまま当てはめることがいかに難しいかは、少し考えれば誰でもわかることだろう。
そんな過剰なまでの〝中国推し〟が、矢野に対する反発に繋がっているのかもしれない、とまいじつが報じた。

矢野浩二 – Wikipedia

こちらもチェック!
中村倫也 バラエティーMCに抜擢されるも否定的な声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!