新着記事

谷原章介 “ロッキン中止”上っ面発言に「ムカつく」

7月8日放送の『めざまし8』では、急きょ中止となった夏フェス〝ロッキン〟こと『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』について特集。
そこで番組MCの谷原章介がコメントを繰り出し、音楽ファンの怒りを買ってしまったようだ。
この日番組では、フェスの開催中止に関するニュースを取り上げ、直前で中止にいたった経緯などを説明。
その中では、フェスに参加する予定だったロックバンド『KingGnu』井口理がSNSに投稿した《誰かが不幸になるんじゃなく、みんなで幸せになる方法はないのかな》といったコメントも紹介していった。
するとこのニュースに対し、コメンテーターの古市憲寿氏は「こんなことされるんだったら、ロッキンを含めて大規模イベントは一生茨城でやらなくてもいいぐらいに思いますね」と怒りを表明。
対して谷原は「落胆の気持ちもわかるんですけど」と切り出し、「大事なことといえば、敵は政府でも誰かね、反対している人でもなくて。やっぱコロナっていうこのウイルスなわけですから、イラだちを人にぶつけても、あまりいいことないかな」と全方位を擁護していた。
ロッキンを待ち望んでいた人は、自分たちの気持ちを代弁してくれた古市氏に共感。
「ロッキンの中止に納得していないのは、主に若い世代。一方でフェスに興味のない高齢層からは《中止は仕方ない》《人のせいにするのは違うと思う》といった意見が多く、谷原擁護の傾向が顕著でした。イベント開催の可否が争点になると、どうしても《じゃあ五輪は?》という問題に直面するため、世代によって意見が分かれるのはおかしな気もしますが」。
フェスの中止を巡る論争はより加速していきそうだ、とまいじつが報じた。

めざまし8さん (@cx_meza8) / Twitter

こちらもチェック!
高杉真宙 おかえりモネで演じるはだずだったキャラとは | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!