新着記事

宮崎謙介 後継を口にする引退議員の目論見

元衆院議員の宮崎謙介氏が足掛け5年の議員生活の経験をもとに、政治家ウオッチングやオフレコ話、政治にまつわる話を適度な塩梅で、わかりやすく「濃口政治評論家」として直言!

伊吹文明元衆院議長は僕の師匠です。
このところ引退表明し始めた議員も、後継指名をめぐっての話題がチラホラ。
自民党の塩崎恭久議員にいたっては「次世代へバトンタッチ」という名目で引退表明しましたが、言葉通りになんと、その次世代は自分の息子だったという。
続いて山尾志桜里議員も引退しますが、彼女の口から「後継」なんて言葉が出た日にはもう、大暴動が起きますよ。

その後は各党が取り入れるようになりましたが、05年の郵政選挙で自民党から多くの公募候補が当選して以降、注目を浴びています。
京都6区・安藤裕議員の「後継」も「自民党府連会長・西田昌司さんの選定一任になっている」といいますが、そんなことがあっていいわけがない。
「安藤議員を選んだ西田さんが、不倫疑惑騒動を起こして辞める安藤さんの後継を選ぶ」って、その目利き、どうなんでしょう。
昔、移動中の車中で京都政治全体の話をしてくれました。
6月30日に著書「国会議員を経験して学んだ実生活に即活かせる政治利用の件。」を上梓、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
浅田舞 バク転チャレンジで○カップ躍動 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!