新着記事

中居正広 人種差別問題にコメントし落胆の声

7月11日放送の『ワイドナショー』に、タレントの中居正広が出演。
世間を騒がせている〝日本人差別問題〟に対してコメントしたところ、視聴者からは落胆の声が殺到している。
2019年、『バルセロナ』のプレシーズンツアーでサッカーフランス代表のウスマン・デンベレとアントワーヌ・グリーズマンが来日した際、2人は滞在中のホテルで日本人スタッフを呼び出し、ゲームのセッティングをさせた。
ここでデンベレは、日本人スタッフの顔を撮影してアップにしながら「醜い顔だ」「どんな後進国の言葉なんだ」と侮辱発言を連発。
この動画が拡散されると、『バルセロナ』のスポンサーを務めている『楽天』の三木谷浩史社長はツイッターで《クラブに対して正式に抗議すると共に見解を求めていきます》とコメントを発表。
すると意見を求められた中居は「ちょっと敏感になりすぎなのかなー」と、世間が騒ぎすぎではないかと指摘。
「例えば僕が外国人の人とすれ違ったときに、大きい人を見たら『うわ、デカッ!』とか、髪の毛がすごい人に『何あの髪!』って思ってしまうこともありますし、言うこともありますもん。悪意がなければ何を言ってもいいわけではないですけど」と語っていた。
中居といえば以前、外国人コンビニ店員の片言の日本語を嘲笑して炎上した過去があり、松本も『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!』での、相方・浜田雅功の〝黒塗りメーク〟が人種差別だとして炎上したことがある。
2人が差別に対して寛容なのは、人のことをとやかく言うことができないからだろうか、とまいじつが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
ドラゴン桜 や半沢直樹も!続編が大成功のドラマ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!