新着記事

RADWIMPS 朝まで”泥酔誕生会”開催で批判殺到

ロックバンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎が関係者を大勢呼び寄せ、朝まで“泥酔誕生日会”を催していたという。
7月10日、「NEWSポストセブン」が報じている。
同誌は、野田の誕生日である7月5日の午前0時、まん延防止等重点措置が適用されている東京都内の焼肉店にて、友人や関係者ら総勢10名ほどを招いた貸切パーティに興じる姿をキャッチ。
宴が開始したのは一般客が退店した午後20時過ぎで、食事を終えた一行が向かった次なる舞台はカラオケバー。
結局、野田の誕生日パーティが終わったのは早朝5時。
“まん防”が適用された都内では、飲食店は時短要請を受けており、酒類の提供も1グループ90分以内とされている。
先日は、人気ユーチューバーら30人以上が集まる“自粛破りの大宴会”が大きな批判の的となっていたが、今回の野田の泥酔誕生日会についても、自粛の日々を過ごす世間からは非難が殺到。
とりわけ、野田はコロナ禍における政府の対応をめぐり、「緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇ」などといったメッセージを発していたことから、さらなる反感を集めている。
また、「ROCKINJAPANFESTIVAL」が開催される予定だった茨城県民からも「フェス中止に文句言ってたけど、こういうのを見るとフェスでもルール守らないよね。中止になって心底よかった」との声が寄せられた。
これ以上、音楽業界が過度な自粛を強いられることのないよう、当事者であるアーティストには手本となるような振る舞いを見せてほしいところである、とアサジョが報じた。

RADWIMPS – Wikipedia

こちらもチェック!
ONEOKROCK ロッキン中止に憤りを露わに | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!