新着記事

板倉俊之 五輪組織委へのコメントが物議に。

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が7月22日放送の「ABEMAPrime」に生出演し、辞任と解任を繰り返す東京五輪開閉会式の人事騒動について言及した。
今大会では、式の楽曲を担当していたミュージシャン・小山田圭吾が過去の“イジメ自慢”発言を蒸し返されて辞任に至ると、文化プログラムのイベントに出演予定だった絵本作家・のぶみ氏も過去の問題発言が炎上し、出演を辞退。
さらに、開閉会式の制作と演出を担当した元お笑いコンビ・ラーメンズの小林賢太郎もまた、ナチスドイツによるユダヤのホロコーストを芸人時代のコントのネタに取り入れていたとして、22日に組織委員会から解任された。
3名はかつての問題発言や不謹慎ネタを掘り起こされ、その大役を全うすることができずに終わった格好だが、板倉はこれらのドタバタ劇について「問題のない人なんているのかなと思っちゃうんですけどね。全く問題行動せずに生きてきた人なんているのかなと思っちゃいますけど。オリンピックっていうものだからいけないんですかね」と疑問視。
また、「小林さんのだって、全コントを見て、全コントに問題がないかって調べてから発注しなきゃいけないのかって話じゃないですか」とし、任命する際に過去のあらゆる作品の調査を行うことの難しさについて触れた。
これを受け、お笑いコンビ、パックン・マックンのパックンは「この辺の問題発言はお母さんに対する反抗期のレベルとは違いますけど」と指摘しつつ、組織委員会が過去の全ての身辺調査を完璧に行うべきかという板倉の主張には「それは無理ですよね」と同調していた。
これ以上、東京オリンピック、パラリンピックにトラブルが起こらないことを祈るばかりだ、アサジョが報じた。

板倉俊之 – Wikipedia

こちらもチェック!
柳楽優弥 まっすぐな眼差しに男性俳優陣もメロメロ!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!