新着記事

坂上忍 生放送で”差別用語”を連発!?

8月4日放送の『バイキングMORE』にて、MCの坂上忍が〝差別用語〟を連発。
嫌悪感を示す視聴者が続出している。
坂上の発言が指摘されたのは、アメリカ・ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事のセクハラ問題を取り上げていた場面でのこと。
番組ではクオモ知事が複数女性へセクハラを行ったとして、連邦法と州法に違反したことがVTRを交えて伝えられた。
坂上は「だって矢作くん英語とか喋れるんだから、外人の人とかよく知ってるんじゃないの?」と質問するのだが、ここで差別用語となる〝外人〟という言葉を使用。
矢作は言葉に詰まりながら「いや、でも外国の人と全然感覚が違う。俺なんかハグだって恥ずかしい」と、違う言葉を使ったが、坂上は気づかず。
その後も「外人さんと付き合ったことないの?」と質問を繰り出していた。
今回の番組の最後には、「おぎやはぎ」の小木博明が夏休み明けの坂上に、「もっと長く夏休み取ってくれればいいのに」「もういらない!坂上さん」と発言する場面も。
坂上には正しい言葉遣いで名誉を挽回してほしいものだ、とまいじつが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
イワクラ どぎつい下ネタに賛否の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!