新着記事

鷲見玲奈 1位獲得のわりに販売部数もそこそこ..?

元テレビ東京のフリーアナウンサー・鷲見玲奈の“ファースト&ラスト”写真集『すみにおけない』が、13日に発表された「オリコン週間BOOKランキング」の写真集部門で1位を獲得した。
当初は大ヒットとなると見込まれていたはずだが、業界内では「思ったほどの売上ではなかった」「むしろ男性ファンが離れてしまうのでは」と意外にも心配の声が多く上がっているという。
写真集の発売日だった今月4日、鷲見は自身のInstagramで「写真集、なんと2日連続で重版かかりました!発売日に3刷目!!!」と報告。
さらに「元々水着は無い予定でしたが、担当編集の方の熱量に負けて、脱ぎました。笑水着になるのも最初で最後です」と綴り、それまで告知されていなかった“初水着ショット”の存在を公表した。
投稿には、極薄の白い衣装からビキニが透けているカットが添えられ、ネット上の男性ファンが「水着あるなら買うしかない!」「おお、ビキニ解禁かよ!」「最初で最後だから攻めてそう」と騒然。
これが初週売り上げを押し上げ、写真集ランキングのトップを獲得する原動力のひとつになったとみられている。
男性と思われる購入者たちから「本人からの告知で急きょ買うことにしたが中身を見てガッカリ」「ビキニの上にニットみたいなのを着ていて水着の意味がありません」「ここまで出し惜しむなら写真集なんか出さない方がいい」「これじゃ写真集じゃなくてスタイルブック」といった酷評が相次ぎ、レビュー全体の44%が最低の「星1つ」という惨状となっているのだ。
しかし、基本的に熱烈なファンが購入する写真集でここまで低評価のレビューが多く寄せられるのは珍しい。
また、内容だけでなく売上部数も「ものたりない」という。
Amazonレビューの酷評を目にしたのか、鷲見は5日に自身のTwitterで「下着!!水着!!!!という方は、多分目的が違うので買わない方がいいと思います笑」「作品として自信が持てる、オシャレで品のある写真集を作りたいと思い、今回出させて頂きました」と反論。
だが、これが火に油を注ぎそうだという。
フリー転身直後から「ポスト田中みな実」と期待を集めていた鷲見アナ。
命運を握る男性ファンの動向が彼女の今後に大きく影響しそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

鷲見玲奈 – Wikipedia

こちらもチェック!
爆笑問題 「田中も金を取った」発言には深い意味が | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!