新着記事

いとうまい子 1日1食で睡眠時間はたったの3時間!?

女優のいとうまい子が8月19日放送の「主治医が見つかる診療所」に出演し、1日1食の食生活や極端に短い睡眠時間などを明かした。
番組では、「人生激変女性芸能人ガチ検査!お得な食べ方SP」と題し、ゲスト出演した女性タレントの意外な生活ルーティンや体の悩みを紹介した。
いとうは、2010年に45歳で入学した早稲田大学で老化を遅らせるアンチエイジングに関する研究に没頭し、食生活も1日1食と決めているという。
「人の細胞は、食べてない時間にアンチエイジングに関連する遺伝子のスイッチがオンになるんです。老化を止める不思議な現象が起きる」と語るいとうだが、精密検査の結果、「超悪玉コレステロール」の数値が基準値を超えていることが発覚した。
通常の悪玉コレステロールよりも動脈硬化を引き起こすリスクが高いとされ、医師から「やっぱり、本人が感じていないようでもストレスが慢性的にかかっているのではないか」と指摘されると、いとうは「寝てないからかな?3~4時間睡眠なんです」と告白。
いとうは、女優と研究者という二足のわらじを履き、コロナ禍では密を避けるために夜10時から深夜まで大学のラボに入り浸ることもあるという。
多忙を極める生活のようだが、何等かの対策はしてほしいところである、とアサジョが報じた。

いとうまい子 – Wikipedia

こちらもチェック!
氷川きよし 3ショット公開で圧倒的美貌に驚きの声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!