新着記事

ひろゆき 世界的なゲーム規制の波へ猛反発

2018年にWHOが精神疾患の一種だと位置づけた「ゲーム依存症」。
国内でも香川県が「ゲーム依存対策条例」を導入するなどゲームに対する締め付けが強まっていることを27日、「ABEMAPrime」が特集し規制について議論が交わされました。
すると、MCであるひろゆき氏が規制に猛反発するシーンが。
27日、ゲームに熱中することで日常生活に支障をきたす「ゲーム依存症」について特集した「ABEMA Prime」。

これを受け国内でも香川県が「ゲーム依存対策条例」を導入するなど規制の声が上がり始めていることにこの日、「社会的に困ってなきゃ好きにすればいいと思うんですけど」と口を開いたひろゆき氏。
また、ひろゆき氏はニュース解説員として出演した精神科医の「ゲーム依存というものはいかに日常生活に影響を及ぼしているか、問題になってくる」という言葉に対しても疑問視。
ただその一方で、規制回避にはゲーム会社側の歩み寄りも必要だという。
クールジャパンの一端を担っているゲーム産業。
文化を維持するためにも行政、企業の歩み寄りが欠かせないのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
中居正広 後輩の“整形”を暴露 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!