新着記事

横尾渉 魔女の宅急便新解釈が大絶賛

大のジブリ好きで知られる『Kis-My-Ft2』横尾渉の『魔女の宅急便』考察が、ネット上で密かに話題を集めている。
横尾はジブリマニアたちが集った9月1日放送の『今夜くらべてみました』に出演。
各々は一押し作品や持論を述べていき、歌手の大塚愛は『魔女の宅急便』についての考察を始めた。

同作で長年議論の的となっているのは、主人公・キキが突然魔法の力を失う展開。
ファンの間でもかなり解釈が分かれるこの展開について、大塚は「女の子ってごっこ遊び大好きじゃないですか?」「人形に喋りかけて、人形も喋り返す。その一環だったんじゃないかなって。ジジが喋ってたのは」との自説を展開。
「そもそもジジは喋っていなかったんじゃないかって」「ごっこ遊びをやめて、少女から大人になったことを表している」と続けていった。

さらに、「キキが最初に使っているホウキはお母さんの物」「本当の自分の魔力で飛べた」と指摘すると、MCの『フットボールアワー』後藤輝基「『これ使っていき』って言ってた!」と手を叩いてハッとする。
〝1人旅立つキキが寂しくないよう母が魔法をかけ、後にあえて切れさせた〟〝当初使えていたのは母の魔法だった〟〝後に魔法が使えるようになったのは、キキ自身の力で体得した〟とするこの説に、大塚も横尾を指差して何度も頷きながら同意。
それでもここまで盛り上がるとは、未だブランド力は健在だ、とまいじつが報じた。

横尾渉 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル 共演者にマウントの挙句開き直り..! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!