新着記事

ひろゆき 小泉進次郎が見せた涙に不信感

先週金曜日、それまでの報道は異なり自民党総選への不出馬を表明した菅義偉首相。
菅首相が不出馬に至った経緯を特集した3日の「ABEMAPrime」で、MCであるひろゆき氏がカメラの前で大粒の涙を流した小泉進次郎氏の様子にコメントしました。

3日、菅義偉首相が一転して自民党総裁選に不出馬を表明したことを特集した「ABEMAPrime」で、MCであるひろゆき氏が小泉進次郎氏の涙にツッコむシーンがありました。
この日、「フランスでもニュースになってる」と海外でも菅首相の退任が報じられていることを伝えたひろゆき氏。
ただ、海外では「日本のシステムが海外にもあまり知られていないので、菅首相が自分で辞めるみたいな報道になっちゃってます」とコメントしました。

今回、菅首相の不出馬の裏で「党内情勢は厳しい。このままだと総裁選で勝てない」として、4日間も菅首相のもとを訪れては「出馬を断念したらどうなのか」と説得にあたっていたとされる進次郎氏。
その一方で、菅首相が不出馬を表明すると大勢のメディアの前で「感謝しかない」と菅首相へ謝意を述べ、さらに「いっぱい思い出すとね。言葉が浮かんできますけど」と、言葉を詰まらせ涙を流しながら語ったのでした。

また、この日出演していた朝日新聞政治部記者の今野忍氏が「そこが進次郎さんたる所以じゃないですか?」、「自分に酔ってるのかもしれませんよね」などと解説すると、スタジオ全体から冷めた笑い声が上がっていました。
ただ、ひろゆき氏は進次郎氏の政治的手腕に以前から不信感を抱いていたのだそう。
総選挙を目前にその人間性にも不信感が募っているようです、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
津田篤宏 逃走中で自首宣言も… | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!