新着記事

中居正広 “節約術”は最愛の父の影響か。

8月18日の誕生日で49歳になった中居正広。
元SMAPのメンバー5人では木村拓哉と並んで年長だが、誕生日は3カ月早いため最年長。
来年はひと足早く50歳になる。
いまだ結婚歴ゼロの独身で、一部報道によるとジャニーズ事務所に所属していたSMAP時代から数えると、26年間で2億円以上を寄付してきたという。
SMAPはジャニーズアーティスト史上最大級のドル箱とあって、預貯金も規格外の数字であることは想像に難くない。
そんな中居は、大の倹約家。
日常生活における水準は庶民とさほど変わらないという。
炊飯中に蓋がポンと開いてしまう炊飯器は、11~12年前に買ったもの。
「まだ使える」と、セロテープで貼って使用するという。
地方で泊まった際に感触がよかったバスタオルを、マネージャーに購入しておくよう頼んだことがある。
しかし、いざ手にしたもののボロボロになったバスタオルを使っているそうで、古いバスタオルの捨て時がわからないという。
買っても“寝かせる”のが習癖か、愛用しているルイ・ヴィトンのバッグは「6年前くらいにイタリアで買ったのを、今年デビューさせたの」と、15年に放映された「テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!」で語っていた。
超スーパースターにして、超庶民派タレント。
中居の省エネ生活は、この先も続きそうだ、とアサジョが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
IMPACTors 関西Jrの番組に登場でジャニオタ激怒 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!