新着記事

星野源 主題歌「コレジャナイ」スポンサーの言いなり?

10月22日公開予定の映画『CUBE一度入ったら、最後』の主題歌を、ミュージシャン・星野源が担当することが明らかになった。
しかしネット上では、星野の起用に批判が殺到している。
同作は1997年公開の名作サスペンススリラーを、日本版としてリメイクした最新映画。
また9月15日には、星野の書き下ろし新曲『Cube』が主題歌に決定したことが発表された。
ちなみに公式サイトでは主題歌が入った最新予告映像や、新場面写真も解禁。
実力派のキャスト陣、大物ミュージシャンの主題歌と、相当に気合いの入った同作。
「公開前の同作ですが、すでにネット上では《安っぽい》《ダサい》などの酷評が。基本的に話題の邦画は、話題のキャスト、話題のアーティストが手掛ける主題歌など、とにかく話題を先行させる傾向にあります。しかしこれは、主にスポンサーのせいでしょう。巨匠クラスでもなければ、いくら監督といえどもスポンサーの操り人形となってしまうケースは少なくありません。もしかすると監督も、星野の主題歌起用には納得していないかもしれませんよ」。
はたして日本版「CUBE」はどんな作品になるのだろうか。
もともと人気の高い映画をリメイクする訳なので、当然、失敗は許されない。
公開を楽しみにしておこう、とまいじつが報じた。

映画『CUBE』公式 10/22公開さん (@cube_m0vie) / Twitter

こちらもチェック!
森山未來 主演ボクたちはみんな大人になれなかった予告映像解禁 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!