新着記事

加藤浩次 親ガチャ失敗と言う若者へ熱いメッセージ

16日、現在著名人の間でも議論が交わされている「親ガチャ」を特集した「スッキリ」。
SNSでも賛否両論巻き起こるこの言葉に、MC加藤浩次さんが持論を述べました。
16日、現在SNS等で議論が交わされている「親ガチャ」という言葉について特集を組んだ「スッキリ」。
著名人も注目するこの若者言葉に、MC加藤浩次さんが持論を述べました。

この日、その若者と同世代のタレント・みちょぱさんが「今までは思っていたけどそういう言葉がなかっただけで」とした上で、「『親ウザイ』という言葉が『親ガチャ』という言葉に替わった」とコメントしました。
ただ、「『子供は親を選べない』という言葉の中には、親はだからこそ愛情を注いで子供を育てますよ。そして子供側は選べないから、お父さんお母さんを大事にするんだよという意味が含まれていたんですよ」と内容が「親ガチャ」とは異なるとコメントしました。

しかし自身については「いいなと思ったこと、僕なんかはあるねいっぱい」とした上で、「今の言葉で合わせると、『親ガチャ失敗』ってたぶんなるんだろうな」と、若者へ共感。
ただ「僕が10代だったら使う」とした一方で、「次に頑張れるか、そこで受け入れてどうするか。虐待とかは社会で考えるべき問題。そこは切り分けなきゃいけないとは思うんだけど」と、「親ガチャ失敗」したその後が大事と主張しました。

その後、モーリー・ロバートソン氏のコメントを引用し、「上にいる人たちが謙虚にならないといけないというのはそう思う」と頷いた加藤さん。
「下の人たちもただただ上の人たちを攻撃するだけでは分断を生んでしまう」、「分断を生まない形をお互い考えていくというか、政治のバランスになってくるとは思うんですけどね。大事なような気がします」と述べ、「親ガチャ」論争解決の糸口を模索していました、とQuick Timezが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
齋藤飛鳥 プロ級ドラムに千鳥ノブもツッコミ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!