新着記事

小山田圭吾 “いじめ懺悔”も再炎上!

過去のいじめが発覚し、東京五輪開会式直前に演出チームを辞任したミュージシャンの小山田圭吾が、騒動後週刊誌の取材に初めて応じたが、再び炎上している。
小山田は9月16日発売の『週刊文春』で、ノンフィクション作家・中原一歩氏のインタビューに120分にわたって答え、《今回の騒動について、どこかのタイミングで、自分から説明をすべきだと考えていました。また改めて謝罪の思いも伝えたかった。ただオリンピック・パラリンピックには、僕のことで迷惑をおかけした関係者の方が大勢いらっしゃいます。話をするにしても、全ての行事が終了したタイミングにしたいと考えていました》と説明した。

しかし、《実は雑誌に掲載されたイジメについては、実際に僕が行ったものではないものも多い》《インタビューではその場を盛り上げるために、自分の身の回りに起きたことも含めて語ってしまいました》などとコメント。
さらに《それまで同級生の小沢健二と組んでいた『フリッパーズ・ギター』を解散し、『コーネリアス』としてソロで活動を始めた頃でした。自分についていたイメージを変えたい気持ちがあった。そこで敢えてきわどいことや、露悪的なことを喋ってしまいました》などと、あくまでもイメチェンの為に話を〝盛った〟という口ぶりだった。

アーティストがインタビューなどで語る内容は、その賛否に関わらず話を盛ることや〝こう見られたい〟という像を反映する場合が多い。
しかし、あれだけ炎上した後だと、何を言っても無駄のようだ、とまいじつが報じた。

小山田圭吾 – Wikipedia

こちらもチェック!
黒木華 “同マン”ムロツヨシとの本当の関係は? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!