新着記事

浜田雅功 ソフト上野の金メダルへの“ソフトタッチ”

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が10月3日放送の「ジャンクSPORTS3時間SP」に出演し、東京五輪ソフトボール女子・上野由岐子選手が獲得した金メダルを手にするひと幕があった。
日本中を熱狂させたソフトボール女子の大活躍で、見事に金メダリストとなった上野選手らを前に、浜田は「凄いっすよねー!」と感動。

しかし、上野選手からメダルを差し出されると、「いやいや、結構ですよ、大丈夫です」と恐縮し、これに上野選手は「いや、噛まなければ」と名古屋の河村たかし市長による“メダル噛み付き”騒動をイジるコメントで盛り上げた。
「なんで噛んだんやろ.」とも漏らし、大きな波紋を呼んだ河村市長の振る舞いに首を傾げた。
河村市長とは比較にならないほど、アスリートへのリスペクトの思いを抱いていると言えそうだ、とアサジョが報じた。

浜田雅功 – Wikipedia

こちらもチェック!
FUNKY MONKEY BΛBY’S 復活ライブにファン感動 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!