新着記事

くっきー! の俳句に夏井先生も視聴者からも苦言

野性爆弾のくっきー!
が14日放送の『プレバト!!』に出演したのだが、彼が詠んだ俳句に不快感が広がっている。

この日の前半、バナナアートの特待生4級で昇格試験に挑んだ、くっきー!
バナナアートとは、バナナの皮に思い思いにクギや爪楊枝を刺し、それが徐々に茶色に変わることを利用したもの。
彼は先ほどのバナナアートのみならず、水彩画など芸術系の5部門で特待生となっているが、今回の俳句についても「風景を見せたいタイプなので、人物やその場所、季節の温度をちょっと書いてみました」と自信満々。
そんな問題作に、俳句講師・夏井いつきも当然「才能ナシ」に認定。

点数は「5点」と救いようのない採点結果で、「性根を叩き直してからまた来てください」と辛辣評価を下していた。
ネットでは「夏井先生にあんな句で挑むとは恐れ知らずも甚だしい」「くっきー!と夏井先生の感性が完璧に合わない」「受け入れられない」「ホント不愉快極まりない」「もう出てくるな!」といった声が見られた。
ボロクソに言われたくっきー!、とリアルライブが報じた。

くっきー! – Wikipedia

こちらもチェック!
東出昌大 新恋人報道に事務所“逆鱗” | キニナルONLINE

最新記事

必見!