新着記事

ハラミちゃん 紅白内定に批判の声もNHKが裏付け

ピアニストでYouTuberのハラミちゃんが「第72回NHK紅白歌合戦」への出演が“内定”したことを10月21日、ニュースサイト「スポニチアネックス」が報じた。

ハラミちゃんは公共施設に置かれた常設ピアノで即興演奏をする様子を収めたYouTube動画で人気に火が点き、現在のチャンネル登録者数は180万人超。
昨年7月発売のメジャーデビューアルバム「ハラミ定食」はインストゥルメンタル作品としては異例となるオリコンチャート2位まで上り詰め、来年1月4日には初の日本武道館でのコンサートも決まっている。
同記事によるとハラミちゃんは紅組の出場枠ではなく、ゲスト出演となる見通し。

大物ミュージシャンとの共演や視聴者からのリクエスト曲の即興演奏などが検討されており、NHK局内でも「間違いなくステージを盛り上げてくれる」と期待されているという。
しかし、ネットでは《これはちょっと違うのではって率直な感想》《YouTuberと地上波テレビ完全に切り離したほうがいいと思う。双方潰し合わずによさを存分に出せると思う》《どうしてもピアニストが必要なのであれば清塚信也さんのほうが適任な気がします》など否定的な声が多数書き込まれている。

ほかにも《ピアノ経験者から言わせてもらえば、即興は素晴らしいが演奏そのものははっきり言って下手。というか雑な部分が目立つ。紅白違うんじゃないかな?》《この方のピアノ、テレビで拝見したことありますが、、、正直なにが上手なのかわからないです。即興力は素晴らしいのかもしれませんが、音も綺麗ではないし、技術がまず足りない気がします》といった技術力の不足を指摘する声も目立った。
ハラミちゃんはどのように紅白を盛り上げてくれるのか、期待大だ、とアサジョが報じた。

ハラミちゃん – Wikipedia

こちらもチェック!
近藤千尋 14歳モデルに送ったアドバイスに物議 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!