新着記事

柴咲コウ 北海道での“丁寧な暮らし”公開

女優の柴咲コウが10月20日、「今夜くらべてみました」に出演。
去年から始めた北海道生活の全貌を公開した。
番組では「丁寧すぎる生活in北海道」と題して、柴咲の北海道での生活に密着。
建築に約3年かけたという別宅はリビングだけでも推定40平方メートルと広々としており、大きな薪ストーブも設置。
あえて手間をかけてストーブでゆっくりと暖を取るのが柴咲流なのだという。

しかし柴咲は「この番組って丁寧な暮らしを割とディスるようなイメージが.」とつぶやくと、同じくMCのフットボールアワー・後藤輝基は「したくてもあの生活はなかなかできない」とイジることすらあきらめた様子。
徳井も「丁寧な暮らしかぶれの人はイジっていくけど、本当に丁寧な暮らしやから、これはちょっとね」と称賛した。

しかし、ネットでは《お金があるから心にゆとりのある暮らしができる。生活のために身を削って働いてる人とは違う》《お金持ちだ。別宅か、北海道か、交通費もすごそうだし、維持するだけでもお金かかりそう》《思う存分丁寧に暮らしてくれや》など冷めた声が続出。

さらに《田舎に住んでいますが、疲れますよ。大都会から、少し離れたくらいの田んぼがある地域がいいと思います。田舎だと、病気になった時に困ります》《18歳まで雪国の田舎で薪で風呂を炊いている生活でした。海も山も森も身近にありすぎて、ありがたみがなく、むしろ早く都会に出たいと思っていました》など、田舎暮らしの経験者からも現実的な声が寄せられた。
生活も発信も“丁寧”がいちばんということのようだ、とアサジョが報じた。

柴咲コウ – Wikipedia

こちらもチェック!
近藤千尋 14歳モデルに送ったアドバイスに物議 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!