新着記事

泉ピン子 えなりかずきを徹底攻撃!

女優・泉ピン子が10月23日放送のラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」に出演し、2019年に一部週刊誌で報じられた俳優・えなりかずきとの「共演NG」説について言及した。

泉とえなりはTBSの人気ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でおよそ30年にわたって母子役を演じ、同ドラマのシンボル的役割を担ってきたが、2019年に「共演NG」説が浮上。
というのも、同作で脚本を担当した故・橋田壽賀子さんが同年10月2日配信の「週刊文春」インタビュー記事にて、「一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって。それを聞いて、私、えなり君にモノを言うのも嫌なのね。そういう申し出をすること自体、私は頭にくる」と、2人の関係が修復不可能なほどに悪化していることを暴露していた。

“渡鬼”ファンを大いにザワつかせた橋田さんの発言に関して尋ねられた泉は「悪いけど、えなりと私、絡まないのよ」とし、「だって、私は膨大に出ているし、膨大なセリフがあるし、人のことはどうでもいいのよ、悪いけど。だって自分が覚えていることをその日のうちに何十シーンも撮らないといけないんだし。だから自分が覚えていることで精一杯だから」とえなりのことを構うだけの余裕がないと一蹴。
“共演NG”には心当たりがないようで、しまいには「誰のおかげであのガキも本当に」と言い放っていた。

さらに、「えなりが先生にお手紙を書いてきたらしいの。そしたら、先生は嫌いだから、許さないって言ってたから、お手伝いさんがえなりの手紙を読ませなかったんだって」と笑いながら暴露。
「だから、えなりは、きっと亡くなっても先生は僕の謝った手紙を読んでくれたと思ってるんだろうけど、読んでないんだよ!」と明かしていた。

ほかにも、泉は過去に「渡鬼」の制作をめぐって橋田さんと口論に至り、泣かせてしまったことがあるとも告白。
橋田さんからは「絶交」を告げられ、その年の同作スペシャル放送が無くなってしまうほどの大事だったという。
橋田さんと何でも言い合える関係性を築き上げていたからこその大喧嘩だったというが、泉の暴走を恐れていたのはえなりだけではなかったのかもしれない、とアサジョが報じた。

泉ピン子 – Wikipedia

こちらもチェック!
紅白歌合戦 2年ぶりの有観客実現するも”目玉無し”状態..? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!