新着記事

泉ピン子 橋田壽賀子の追悼ドラマに名前なし!

昨年4月に亡くなった脚本家・橋田壽賀子氏の追悼ドラマの制作がTBSで進められているが、その作品に女優・泉ピン子がキャスティングされていないことを10月20日発売の「週刊文春」が報じた。

同誌によると追悼ドラマのタイトルは「ひとりぼっち」。

その脇を固めるのがドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などに出演してきた“橋田ファミリー”の面々で、角野卓造、中田喜子、藤田朋子、えなりかずきら。

さらにナレーションは「渡鬼」でおなじみの石坂浩二、演出も「渡鬼」の清弘誠氏なのだとか。

「週刊文春」が今作のドラマのプロデューサーを務める石井ふく子氏に聞いたところよると、追悼ドラマについては「まだ全然決まっていない」ため「キャスティングも決まっていない」と言葉を濁したという。

ネット上では、《いろいろと複雑なんだろうね、橋田の後ろ盾があってこその人でやっぱり苦手か鬱陶しいと思ってる人が少なくないのか》《ピン子さんにとって唯一の味方が公私ともに仲よくしていた橋田先生で、それ以外のスタッフや共演者からは総スカンだったのでは》《橋田さんが御存命のうちは周りも長いものにまかれてたけど、今はそれもなくなりその結果がこのキャスティングなんだと思う》など憶測の声が続出した。

ドラマのタイトル「ひとりぼっち」とは、誰のことなのだろうか、とアサジョが報じた。

泉ピン子 – Wikipedia

こちらもチェック!
堺正章 ブチギレてマイクを放り投げた怖い話 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!