新着記事

安住紳一郎 THE TIME,早くもテコ入れ?

10月1日からスタートした安住紳一郎アナ司会の朝の情報番組『THE TIME,』。
放送開始から1カ月、現在の“支持率”はどんなものなのか。
1日の放送初日は世帯視聴率6.5%、個人3.4%となっている。

前枠で放送されていた夏目三久司会の『あさチャン!』は世帯4%前後、個人は2%程度で、1.5倍になった形だ。
対して『ZIP!』、『グッド!モーニング』、『めざましテレビ』といった裏のライバル番組も最初こそ割りを食ったものの、復調気味ではある。
「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇し、殿堂入りしたTBSの大エース・安住アナでさえも、視聴習慣の壁に阻まれたということか。
列島中継はその昔、『ZIP!』の前身番組である『ズームイン!!朝!』が始めたものとされている。

安住アナと地方局のアナウンサーの掛け合いは、『ズームイン』時代を知らない視聴者には新鮮に映るようで好評のようだ。
対して『ZIP!』は世帯8.0%、個人4.6%、『めざましテレビ』は世帯8.4%、個人4.6%、『グッド!モーニング』は世帯8.6%、個人4.8%と、テレ朝・フジ・日テレの順で、最下位は相変わらず『THE TIME,』だ。
安住アナと系列局の掛け合いが定着していけば、番組にも勢いが生まれそうだ、とリアルライブが報じた。

安住紳一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
新庄剛志 監督就任で日本ハムはメリハリ野球に | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!