新着記事

太田光 選挙特番の失言で大炎上!

10月31日に放送された「選挙の日2021太田光と問う!私たちのミライ」で選挙特番の司会に初挑戦したお笑いコンビ「爆笑問題」太田光が、盛大に空回りした。
太田は自民党の甘利明幹事長と中継を結んだ際、選挙戦で苦戦を強いられていた状況について「幹事長ですから責任問題」「甘利さん戦犯ですよ」と突っ込み、小選挙区で落選が決まった際には「ご愁傷さま」と言い放った。
さらに二階俊博前幹事長に対しては「いつまで政治家続けるつもりですか?」と質問し、二階氏に「当選したばかりで失礼だよ!言葉を選びなさい」とたしなめられる場面もあった。
芸人らしく“攻めた”のだろうが、選挙特番という特性もありネット上では太田に批判が殺到。
「見ていて不快。無礼すぎます」「ウケると思っているかもしれないけど、サブい」など散々な内容だ。
3日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK爆笑問題カーボーイ」で、甘利氏への「ご愁傷さま」発言、二階氏に対する「いつまで政治家」発言について「非難ごうごう。おっしゃるとおり、いちいちごもっとも。何の反論もできない。『とにかく態度が悪い』とか」と素直に反省した。
テレビ関係者の話。
むしろ、コンビでヤバイのは太田の“暴走”を正す相方の田中裕二の方だという。
スポーツ紙記者が明かす。
「扱いづらいのは田中さんの方。インタビュー取材では、機嫌が悪いと素っ気ないし『その質問、意味ある?』とか『いつまでやるの、これ』とか言ってくる。そんな時、気遣ってくれるのは太田さんの方で、相方の様子がおかしいと代わりに全面に出て面白いことを言ってくれます」と明かす。
太田には選挙特番の失言で「テレビから消えろ」という声も寄せられているという。
これに太田は「俺を許せないっていうなら、テレビから消えるしかない。そのときは『ご愁傷さま』って甘利さんに言われちゃうよ」と自虐的に語ったが、太田の存在はコンビにとっても大きい。
これ以上炎上が広がらないことを祈るばかりだ、と知的好奇心の扉 トカナが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋真麻 久々のステーキに産後の食欲も回復! | キニナルONLINE

最新記事

必見!