新着記事

谷原章介 出演めざまし8でまたもや炎上

11月10日放送の『めざまし8』に出演した女性コメンテーターが、番組内で繰り出した〝とある発言〟に視聴者からツッコミが殺到している。

この日の番組では、東京都議会議員選挙の選挙期間中に無免許で車を運転し、衝突事故を起こした木下富美子都議について報道。
これまで雲隠れをしていた彼女が11月9日、約4カ月ぶりに登庁したということで、大きな注目を集めていた。
登庁した木下都議は辞職勧告が決議されているにも関わらず、自身が所属している委員会の議長らに辞職しない考えを示したとのこと。

そして委員会に出席する意向を伝えたのだが、これに他の都議が反発。
これに女性コメンテーターは「今まで権威にしがみつくのっておじさんばっかりだと思ってたんですけど、おばさんもしがみつくんだなぁ」とコメント。
そして、資質に疑問のある女性、残念な女性が社会的に上のポジションに存在するようになったことが、一種の社会の進歩なのではないかと発言をまとめるのだった。

おばさんは強すぎる言葉?
確かにコメンテーターとして出演している以上、年齢や性別による偏見を助長するような発言は控えるべきだっただろう。
いち国民の素直な意見だとすれば、あるいは女性コメンテーターに共感する人もいるかもしれない、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
戸田恵梨香 水川あさみとの不仲説否定の背景 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!