新着記事

大橋未歩 業界の飲み会に心境の変化

フリーアナウンサーの大橋未歩が11月8日、自身のレギュラー番組である「5時に夢中!」に出演。
テレビ東京の社員だった頃に参加していた飲み会についての本音と現在の心境を語った。

番組では「仕事場の忘年会、いるかいらないか」で討論。
大橋は「正直、サラリーマン時代は辛いなあって思ってましたね」と、ハラスメントがあった時代だったことを告白。
月曜コメンテーターのマツコ・デラックスから「今は少なくなったのかな。スポンサーさんとかの接待の席とかに呼ばれるんでしょ?」と聞かれると、大橋は「そうなんです」と回答。
その一方で、大橋はスポンサーの出資や営業の活躍でご飯を食べられているということも自覚していたと告白。

現在では「コロナでなくなってみると、飲み会って大事だったんだなって思うんです。コロナが明けてから何回かあったんですけど、1回飲むだけで仕事がすっごい、しやすいんですよね。今は逆にありがたみを感じてます」と会社員時代からの心境の変化を語った。

しかし、ネットでは《コロナの影響で忘年会や会社の無駄な飲み会がなくなって喜んでる人はかなりいると思う》《生け贄。本当わかる。私も職場の飲み会行きたくない》《忘年会をありがたがるようになったのは、上のポジションになったから言えるんですよね。下っ端はほとんど嫌がってるでしょ。自分も嫌いでした。その頃の気持ちを忘れてはいけないと思います》など飲み会・忘年会に否定的な声が多数書き込まれた。

多いと体を壊しかねず、全くないとありがたみを感じる業界の飲み会。
結局、お互い負担をかけない程度がいちばんということか、とアサジョが報じた。

大橋未歩 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 豪快すぎる洗髪ルーティン露に大喜び | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!