新着記事

明石家さんま 国宝と称賛された神エピソードとは

お笑いタレントの明石家さんまが11月13日放送の「ヤングタウン土曜日」に出演し、「ずっと心残り」だという中学生とのエピソードを振り返った。

バラエティ番組の収録中だけでなく、プライベートでも常に喋りまくり、ファンへの対応もサービス精神に満ちあふれていることで知られるさんま。
この日、番組アシスタントを務めた次長課長・河本準一とも、私生活でのさんまの行動に関する話題となり、「弁当食べる時も、隣のサラリーマンが“こぼすんだろうな”っていう目でずっと見てるんですよ。ワザとこぼすと、笑っています。何でこんなことするんやろ。でも、その人にとっては一生の思い出やな」と語ったのだという。

ただ、そんなさんまも「昔、ひとつ後悔していること」があるとし、コンビニの駐車場に停めていた車にされた中学生からのイタズラを回想。
「コンビニの袋を膨らまして、車のタイヤの所に置いて、後ろへ下がったらパーン!って音が鳴るイタズラをやっているのを、コンビニの中から見ていた」というさんま。

その後、袋の存在に気付かぬフリをしたまま車を運転し、「パーン!って鳴ったんで、俺が車から飛び降りて『パンクやっ!』って驚いてあげたらいいってわかっていたんですけど」としつつ、「俺もちょっと疲れていたのか、しんどかったのか、急いでいたのか。そのままスッと去ったんです」と珍しくノーリアクションでその場を後にしたと振り返った。

疲労により、中学生が思い描いたであろう“明石家さんま”を演じることができず、「あれが、ずっと心残りなんです。今でもそれを悔いているくらいやから。あいつら、やってほしかったやろうなぁ。そしたら、俺のファンになってたやんか、絶対。わかってはいたんですけど、帰ってしもうたのを悔いている。それだけは反省」と後悔。

一方で、「でも、こちらも気持ちとか体調とかあるのでね。その時は許してください」と語り、お笑い怪獣にもたまには休息が必要なようだ。
国民的なスターとなった今もバラエティ番組では全力で笑いに尽くし、一切の手加減を許さないさんま。
そのプロ意識はカメラが回っていないところでも常にスイッチが入っており、ファンへの神対応ぶりにはただただ脱帽するしかないだろう、とアサジョが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
弘中綾香 なにわ男子への説教にファン激怒 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!