新着記事

上沼恵美子 名物番組が来春に終了

関西で人気を誇る上沼恵美子の名物番組のひとつ『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が、来春に終了すると発表された。

平日の昼にトークとレシピでゲストと視聴者をもてなしていた同番組は、スタートから27年と長く続いていたため、関西を中心にお昼帯の日常と化していたわけだが、上沼の強味であった“密”がコロナ禍により発揮できなくなっていた。
というのも、これまた25年も続いた『快傑えみちゃんねる』が昨年の夏、突然打ち切りになったことも絡んでいるようだ。

番組の幕引き時というのは、スムーズに後番組へ移行できるように準備を進め、改編期である春か秋に入れ替わることが通例なのだが、翌週の同時間枠の番組すら決まっていないままに終了する異例の事態だった。
2018年に行われた『M-1グランプリ』においては、上沼の審査に不満を持った芸人がSNS上で暴言を用いて上沼を批判する動画を乗せ、笑えない事態に陥った。

しかし、その勢いも落ち着いてきたのか、29日に放送の自身がMCを務めるABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』では「現役で50年やって、ちょうど一区切りとして来年3月あたりで、プロとしての幕を引こうかなと思っていた」と話している。

ただ、長寿番組になるほど抱えているスタッフも多くなったり、制作側や視聴者の期待に応えたいという責任感から、自分の意思だけで簡単に辞めることは難しく、タイミングや兼ね合いを見計らう必要があるようだ。
これまでも「旦那が定年したら引退する」や「ハワイに移住して余暇を過ごす」といった発言をしており、引退宣言は上沼お得意の“におわせ”に近かったがきれいな引き際となるのだろうか?、と日刊サイゾーが報じた。

上沼恵美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
後藤祐樹 あの動画の再生回数急増で芸能界が再注目? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!