新着記事

NON STYLE 吉本社長に呼び出されクビを覚悟

6日に放送された「ナイツ・ザ・ラジオショー」。
ボケの石田明さんは、ある日、所属している吉本興業の岡本社長に呼び出され「クビを覚悟するほど」で対面したときのことを振り帰りました。
いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。
石田さんが、「最近、自由度が高くなっている」と明かし、続けて吉本興業の岡本社長から呼び出されたと衝撃の告白をします。
MCの塙宣之さんと土屋伸之さんは、「目が点」のようなリアクションを見せ、石田さんはマネージャーや相方の井上裕介さんを交えない、岡本社長と石田さんで「一対一」の食事会だったことから「クビを覚悟」したと言います。
その時期、石田さんは舞台をしており、記者のインタビューに色々と自身の考えを述べていたようで、思いあたるのはそれが原因だとして、「俺はもう終わったんだ」と背水の陣だった当時の心境を苦笑まじりにポツリ。
一対一の対面の場は、思ったよりも広いところで真ん中にテーブルだけが置かれていたそうで、「すみませんでした」と、土下座のタイミングをうかがっている石田さんに、岡本社長は「NSCを変えてくれ」と、思わぬ方向に進んだ出来事を明かしました。
2019年の吉本興業は、芸人による反社会勢力に関わる闇営業問題が表面化し、芸人へのパワハラ発言をめぐる岡本社長のグダグダ会見は、読者の皆さんの記憶にも新しいことと思います。
石田さん自身は、4年にわたり構想した舞台のプロットを打診しても相手にしてもらえなかったものの、結果を出したことで吉本興業の方が積極的に石田さんの意見に寄せる姿勢を見せてきたそうで、芸人人生をかけてきたかいがあったと唸ります。
クビを覚悟した石田さんを、実は頼みの綱としており、さらには結果を出したのは素晴らしいの一言につきますね、とQuick Timezが報じた。

NON STYLE – Wikipedia

こちらもチェック!
ぺこぱ “ローカル鉄道寄り道旅”ルールが簡単すぎる? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!