新着記事

兼近大樹 歴史科目の改訂にコメント、視聴者も頷く

数年後、大幅に改変される歴史科目を特集した9日の「ABEMAPrime」。
するとその放送中、科目の改編にEXIT・兼近大樹さんが危機感をあらわにするシーンがありました。
9日、学校で習う歴史科目が大幅に改変されることを特集した「ABEMAPrime」。
その放送中、科目改編によってお笑いに出る影響をEXIT・兼近大樹さんが危惧する一幕がありました。
この日、同番組は2025年度から大学入学共通テストに「情報」や「公共」、世界と日本の近現代史をミックスした「歴史総合」が受験科目に登場することを紹介。
その中でも古代史にほぼ触れなくなる歴史総合について着目すると、「今変わるとなってるけど、毎年変えていいと俺は思いますね」とコメントを切り出した兼近さん。
「ですけど、変わるとなると先生たちがすげえ大変になると。ただでさえ『大変だ大変だ』と声を聞くのにさらに負荷がかかるのかなって考えるから、給料ぶち上げてほしいですよね」と担当教員にのしかかる負担についても考慮しました。
歴史科目が改訂されることに対し、「お笑いが変わる」と自身らへの影響を危惧した兼近大樹さん。
ここ数年で大きく変化しようとしている歴史科目。
それがもたらす影響はお笑い以外にもたくさんあるのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
小原裕貴 エモすぎる…元ジャニーズJrが出演! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!